ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

良い天気の日には

こんにちは ゆずみつです^^* 我が家のフィーちゃん 朝と夕方の早い時間に、窓際の踏台に乗ります そこからじっとゆずみつを見つめ目で訴えます。 「お外出たいの」 無言の圧に負けて外に出すと… しばし黄昏タイム からのゴロゴロ しばらく動かなかったり、転…

突然のお別れ

ご無沙汰しております。 ゆずみつモフモフ日記 久しぶりの更新です。 突然のお別れの話です。 先日、ロラポン(猫)が突然虹の橋を渡りました まだ8歳、持病もなかったので、本当に突然の心臓発作だったので家族みんなびっくりでした。。 きっと本人もびっくり…

誰の足音?

最近ずっと気になってる事 たまに猫たちがいる部屋から走り回ってる足音が聞こえるけど、見に行くとこんな感じ 何もしてませんよーみたいな顔してる 人には見せたくないくらい楽しい何かがあるのかな? あと、多頭飼いなので誰が走っているのかも気になる! …

サマーカット後のお腹がぽよぽよ

ついに、、フィーちゃんがサマーカットされてきました!! こんなにもふもふだったフラッフィーが... すっきり!!サマーカット!! お尻も肉球の間の毛も綺麗にカットされてピカピカ✨ カットシャンプーでもう疲れちゃったフィーちゃん ただ今回のカットでゆ…

くびれはどこ?

ゆずみつ家のフィーです いつもの定位置(椅子の下)でくつろぎタイム みたな? チラチラとゆずみつの様子をうかがうフィーちゃん。。 ゆずみつがしゃがんだ瞬間を狙って。。 今だーー!突撃!コーギー発射ー! ゆずみつ➸( ´⚰︎` ​)ぐぇ なんでいつもいつも飼い…

〈番外編〉竹富島の猫

久しぶりのブログ更新になってしまいました。。 今回は番外編なので、ゆずみつ家の犬猫は登場しません(><) 沖縄旅行に行ってきたので、そこで出会った動物達について書きます*⋆✈ 南の島はのんびりとした空気が流れていて、とても癒されました♪ 竹富島のコン…

ふわふわフラッフィー

ブラッシングに降参中のフィーちゃん (机の下に潜るスタイルのため暗くてごめんなさい) もうおしまいだよーっと声をかけても・・・ 後ろ左足だけピョコッ 脱力しきっています ・・・もう、おしまい? もそもそと机の下から脱出 抜けた毛を頭に乗せて、アフロ…

人に教えてくれる賢い猫

今日もロラポンはウォーターファウンテンから水を飲みます。 なんたって今日はウォーターファウンテンのフィルターを交換して、水を入れ替えました。 美味しく飲んでくれるかなー♪ ゆずみつは遠巻きに猫の様子を見つめておりました|ω・) いつもより長い時間見…

雨が止んだらボール投げ

ただいま大変極まっています。 ガゥガゥ 日課のボール投げ雨が止んだからお外でできてよかったね。 恒例のボール投げ後のボール噛み噛みタイムです。 ガゥガゥ カミカミ ピタっ・・・ ・・・見てる? もうボールは成敗したからフィーちゃん休憩するワン。 フ…

喧嘩した...?

シャーッと言い合ってた直後の猫たち🐈🐈 喧嘩して気まずいのか お互い目は合わせない けど、お互いチラチラ見合って 何事も無かったかのように隣り同士で寝るようです。 本当に喧嘩してたのかな..? 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

ウォーターファウンテンとうるうる

1日1回以上はうるうるな瞳で見つめてくるタイプの2匹 もう1匹は用事はいいつけるけど、おすわりして見つめてこない。。不思議 水分不足にならないように、ゆずみつ家にも水飲み場を数箇所に置いてます。 居間の水飲み場は、ウォーターファウンテンです。 電…

コーギーミサイル

廊下で寝る犬 ...を盗撮しようとカメラを構えたら もしかして!ガバッ ...フィーちゃんのこと見てるー!!?? 見てるでしょー!!! シュタッ! ズドンッ(ぐぇ( ´⚰︎` ​)←ゆずみつ) 速すぎて走ってくるところ撮れませんでした。連写じゃないと無理ぽいです。 今日…

口寂しくてね

今朝もゆずみつのパンの切れ端を狙っているフィーちゃん(近い近い) 特にもらえずにやさぐれモード っと思ったら何やら口元にビニール片が...! どっから持ってきたんだよー(¬_¬) ヤバい。ゆずみつに盗られるor怒られるっと気がついたのか挙動不審に後ろ足…

涼しいところレーダーが働く犬

初夏みたいな日差しの日の話し。 洗濯物を干す時ついて行きたいコーギー犬 出てみると結構な日差しの強さ そんなのお構い無しで床調査タイム(掃除機みたいにひたすら匂いを嗅いで回る) 洗濯物を干し終わるころには、なんだか静か。。調査活動を終えたフィー…

新し物好きの猫達

ゆずみつ家の猫用爪とぎを新しく設置しました。4つ目です。 こんな感じで人が踏まない死角みたいなところに。 壁側ってなんか落ち着くし。 ロラの場合 新し物好きのロラちゃん。 早速見に来て。。 ああ、うれしそう♪お目々が爛々としている✨ 無表情だけど嬉…

犬の毛刈りしたらフライドチキンになった

ゆずみつ家のフィーは、コーギーのフラッフィータイプたのでともかく毛が長くてボリューミーです。 しばらくカットに行かないとこんな感じ。 暑くなってきたし、衛生的にもお尻の毛は刈りたい。でも病院に行くのはまだ先の予定。 そこで、自分で刈るかってこ…

猫ゲートのサイズ感について

ゆずみつ家は猫しか入れない部屋と廊下の間にフェンスを置いていました。 猫達はジャンプしてフェンスを超えていましたが、猫の足への負担が気になってました。 そこでこんなのが作りたい!っとずっと思ってました。 猫が飛ばずに通れて犬は通れない猫ゲート…

手作り猫ゲート完成

ゆずみつ家では、犬が入れない部屋がと廊下 間にフェンスを置いていました。 このフェンスだと猫が飛び越える時に足に負担がかかるので良くないなーっとずっと気になっていました。。 そこで! 猫ゲートを手作りしようと思い、ホームセンターでポリスチレン…

難しい猫

ゆずみつ家の猫達の難しいところ 1.写真を取らせない 2.爪切り拒否 猫を撮るのへたくそ選手権って流行ってましたよね〜。 猫達はシャッターを切る瞬間を狙ったように動くので、苦戦しております。(´・ω・`) 綺麗に可愛い猫写真を撮るブロガーさんすごいなあ…

アンモナイトいぬ

GW中は家の模様がをしているので、落ち着かない様子のフィーちゃん。。寝不足がたたって午前中から爆睡中〜 アンモナイトいぬ お腹見えてるよー笑 あと半目怖いよー(゚ロ゚;ノ)ノ 最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

短足犬とお出かけ

道志みちに行きました。曇りだったけどフィーちゃんはお出かけできてごきげん(*^^*) 駐車場でお姉さんに「もふもふだねー。可愛いねー。」って声をかけてもらってテンション⤴︎⤴︎︎⤴︎︎ 川の近くは大きい岩がごろごろしているので、短い後ろ足が岩を超えられない(…

枕の上でとろける

今日のロラポン 猫って人の枕好きですよねー。部屋に連れて来ら一目散に枕の上に陣取りました。 ロラ:まあまあの乗り心地ね 箱座り とろけるcat🧀 雨なので眠いのかな。今日は特によく寝てる猫達。どんな夢見てるのかなー💭 最後まで読んでいただきありがとうご…

落書き

「ホットドッグ」って言うとホットドッグベッドに入る癖がついてきました。 美味しそうだし可愛い🌭 背中が香ばしい色をしてます。 すやっ 最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

足撫でタイム

今日のフィーちゃん うちの床に犬が落ちてました お腹が出ていたので。。 ふみふみ 起きないのですりすり ぐでーん(脱力犬) 足で撫でられても、満更でもなさそうです。 最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

おやすみなさい

今日のいぬ じー👀 じーーー👀 ゆーっくりお顔が遠のいていき ぱたっ おやすみなさい_(┐「ε:)_ 最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

そんな所に?すぽっとな

今日のフィーちゃん 机とクッションの間に顔をすぽっとな。。 コーギーのノズルがこんな所にジャストフィット!! フィー:何か美味しいものありますかー?(スンスンスンスン) ゆず:美味しいものはないよー(シャイニングばりの迫力がこわい。。) 美味しいもの…

キャワを愛でる

今日のキャワ 寝起きです 寝起きで写真撮られてぼーっとしてますが、一応視線くれました。 チョビヒゲ柄がチャームポイントです。 耳のあたりをなでなでされて、ゴロゴロ 眉間もお好き フェイシャルマッサージもお好き 柔らかいフワフワの毛(後頭部) 特にオ…

愛しのあご乗せ

今日のロラポン 何度見ても生首が落ちてるみたいに見えてびびる〜あご乗せ可愛い〜 最近の猫達はこの段ボールがお気に入り。 すやっ っとしていたのもつかの間 何見てんのよ〜 にゃーんっと呼ばれたのでなでなでタイム 換毛期なので毛がものすごい量抜ける …

赤い艶やかな物への執着

今日のフィーちゃん じっと見つめる先は赤い艶やかな苺 フィー:飼い主が食べているところを見つけたら、寝てなんていられません。飛び起きてきてお座りして見つめます! じー フィー:あの赤い艶やかな物はきっと酸っぱくて甘くて美味しいに違いない! ぺろっ…

はじめに

初めまして、ゆずみつと申します。 もふもふ日記では、主にコーギー1匹🐕とスコティッシュフォールド2匹🐈🐈との日常を綴ります。 とりあえずは、犬猫の写真メインで気まぐれに絵を描きたいと思います。 ゆるっとよろしくお願いします。