ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

〈番外編〉竹富島の猫

久しぶりのブログ更新になってしまいました。。

今回は番外編なので、ゆずみつ家の犬猫は登場しません(><)

沖縄旅行に行ってきたので、そこで出会った動物達について書きます*⋆✈

 

 

南の島はのんびりとした空気が流れていて、とても癒されました♪

 

竹富島のコンドイビーチには、人を怖がることなくマイペースに過ごす猫がたくさんいました!

 

東屋で毛繕いする猫

f:id:yuzumitu3:20190708165250j:image

 

周りに人が居てもお構いなく箱座りで寝てる猫

f:id:yuzumitu3:20190708165712j:image

 

お昼寝気持ちよさそう〜

f:id:yuzumitu3:20190708171354j:image 

 

ベンチも優雅に使ってます。

f:id:yuzumitu3:20190708182551j:image

そして、島猫はみんなスリムですねf:id:yuzumitu3:20190708181655j:image

 

さて、ここで突然のクイズです!笑

この写真の中に猫は何匹いるでしょう?
f:id:yuzumitu3:20190708165226j:image

 

 

 

正解は...

 

3匹です!

簡単すぎたかな?

 

めっちゃ見てるこの子を見つけられましたか?
f:id:yuzumitu3:20190708165219j:image

写真を撮ってから気がついて、めっちゃ見てるじゃん!って笑っちゃいました。

猫って半顔で人の事見ますよね。ゆずみつ家の猫達もよくやります笑

 

猫と猫についていく少年

...かわいい光景

f:id:yuzumitu3:20190708181934j:image

 

ちなみに、写真は撮ってないけど尻尾が真っ直ぐに伸びた猫ちゃんもいました!

f:id:yuzumitu3:20190708182736j:imageこんな感じ

珍しくないですか?

よく猫は尻尾で会話するって言いますが、どんな意味だったんだろう...?🤔

 

 

《おまけ》

竹富島の牛さん🐃

牛車を引くスピード結構速いです!
f:id:yuzumitu3:20190708165257j:image

立派な角
f:id:yuzumitu3:20190708165238j:image

天気は曇りのち雨でしたが沖縄っぽい景色がいい感じ
f:id:yuzumitu3:20190708165223j:image

晴れた日の海
f:id:yuzumitu3:20190708165253j:image

日本最西端の与那国島の馬
f:id:yuzumitu3:20190708165241j:image

与那国馬は日本の原種。ポニーみたいなずんぐりむっくり感があります。

f:id:yuzumitu3:20190708172409j:image

強い海風の中ひたすらに草原で草をはむはむ。。

馬の口の動きってずっと見ていられる♡

(私だけ?彼には変人を見る目で見られた( ˙꒳˙ ))

 

f:id:yuzumitu3:20190708172413j:image

f:id:yuzumitu3:20190708184006j:image

まだ身体の小さい子馬もたくさんいました🐴

 

おまけが長くなりましたが、〈番外編〉南の島の動物達でした!!

あれ、タイトル変わった←

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈