ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわフラッフィー

ブラッシングに降参中のフィーちゃん (机の下に潜るスタイルのため暗くてごめんなさい) もうおしまいだよーっと声をかけても・・・ 後ろ左足だけピョコッ 脱力しきっています ・・・もう、おしまい? もそもそと机の下から脱出 抜けた毛を頭に乗せて、アフロ…

人に教えてくれる賢い猫

今日もロラポンはウォーターファウンテンから水を飲みます。 なんたって今日はウォーターファウンテンのフィルターを交換して、水を入れ替えました。 美味しく飲んでくれるかなー♪ ゆずみつは遠巻きに猫の様子を見つめておりました|ω・) いつもより長い時間見…

雨が止んだらボール投げ

ただいま大変極まっています。 ガゥガゥ 日課のボール投げ雨が止んだからお外でできてよかったね。 恒例のボール投げ後のボール噛み噛みタイムです。 ガゥガゥ カミカミ ピタっ・・・ ・・・見てる? もうボールは成敗したからフィーちゃん休憩するワン。 フ…

喧嘩した...?

シャーッと言い合ってた直後の猫たち🐈🐈 喧嘩して気まずいのか お互い目は合わせない けど、お互いチラチラ見合って 何事も無かったかのように隣り同士で寝るようです。 本当に喧嘩してたのかな..? 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

ウォーターファウンテンとうるうる

1日1回以上はうるうるな瞳で見つめてくるタイプの2匹 もう1匹は用事はいいつけるけど、おすわりして見つめてこない。。不思議 水分不足にならないように、ゆずみつ家にも水飲み場を数箇所に置いてます。 居間の水飲み場は、ウォーターファウンテンです。 電…

コーギーミサイル

廊下で寝る犬 ...を盗撮しようとカメラを構えたら もしかして!ガバッ ...フィーちゃんのこと見てるー!!?? 見てるでしょー!!! シュタッ! ズドンッ(ぐぇ( ´⚰︎` ​)←ゆずみつ) 速すぎて走ってくるところ撮れませんでした。連写じゃないと無理ぽいです。 今日…

口寂しくてね

今朝もゆずみつのパンの切れ端を狙っているフィーちゃん(近い近い) 特にもらえずにやさぐれモード っと思ったら何やら口元にビニール片が...! どっから持ってきたんだよー(¬_¬) ヤバい。ゆずみつに盗られるor怒られるっと気がついたのか挙動不審に後ろ足…

涼しいところレーダーが働く犬

初夏みたいな日差しの日の話し。 洗濯物を干す時ついて行きたいコーギー犬 出てみると結構な日差しの強さ そんなのお構い無しで床調査タイム(掃除機みたいにひたすら匂いを嗅いで回る) 洗濯物を干し終わるころには、なんだか静か。。調査活動を終えたフィー…