ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

手作り猫ゲート完成

ゆずみつ家では、犬が入れない部屋がと廊下

間にフェンスを置いていました。

このフェンスだと猫が飛び越える時に足に負担がかかるので良くないなーっとずっと気になっていました。。

 

そこで!

 

猫ゲートを手作りしようと思い、ホームセンターでポリスチレン製の板(本来は断熱材)を購入

f:id:yuzumitu3:20190523202100j:image

 

大きいので、60×40にカッターで切って、

真ん中辺りに猫は通れて犬は通れないサイズ(15×20くらい)に穴を開け、ちょうどいい所で猫達が様子を見に来たので、通ってもらってサイズを確認🐈🐈

興味津々でゲートをくぐってくれました!

 

余っていた白木風のリメイクシートとマスキングテープを貼って、、完成!!

 

完成品がこちら↓

f:id:yuzumitu3:20190522202639j:image

 

ただのフェンスより可愛いし、猫の足への負担も軽減されるはず♪

f:id:yuzumitu3:20190523202132j:image
f:id:yuzumitu3:20190523202129j:image

なにより楽しそうに猫たちが遊んでくれて嬉しい😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈