ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新し物好きの猫達

ゆずみつ家の猫用爪とぎを新しく設置しました。4つ目です。 こんな感じで人が踏まない死角みたいなところに。 壁側ってなんか落ち着くし。 ロラの場合 新し物好きのロラちゃん。 早速見に来て。。 ああ、うれしそう♪お目々が爛々としている✨ 無表情だけど嬉…

犬の毛刈りしたらフライドチキンになった

ゆずみつ家のフィーは、コーギーのフラッフィータイプたのでともかく毛が長くてボリューミーです。 しばらくカットに行かないとこんな感じ。 暑くなってきたし、衛生的にもお尻の毛は刈りたい。でも病院に行くのはまだ先の予定。 そこで、自分で刈るかってこ…

猫ゲートのサイズ感について

ゆずみつ家は猫しか入れない部屋と廊下の間にフェンスを置いていました。 猫達はジャンプしてフェンスを超えていましたが、猫の足への負担が気になってました。 そこでこんなのが作りたい!っとずっと思ってました。 猫が飛ばずに通れて犬は通れない猫ゲート…

手作り猫ゲート完成

ゆずみつ家では、犬が入れない部屋がと廊下 間にフェンスを置いていました。 このフェンスだと猫が飛び越える時に足に負担がかかるので良くないなーっとずっと気になっていました。。 そこで! 猫ゲートを手作りしようと思い、ホームセンターでポリスチレン…

難しい猫

ゆずみつ家の猫達の難しいところ 1.写真を取らせない 2.爪切り拒否 猫を撮るのへたくそ選手権って流行ってましたよね〜。 猫達はシャッターを切る瞬間を狙ったように動くので、苦戦しております。(´・ω・`) 綺麗に可愛い猫写真を撮るブロガーさんすごいなあ…

アンモナイトいぬ

GW中は家の模様がをしているので、落ち着かない様子のフィーちゃん。。寝不足がたたって午前中から爆睡中〜 アンモナイトいぬ お腹見えてるよー笑 あと半目怖いよー(゚ロ゚;ノ)ノ 最後まで読んでいただきありがとうございます🐕🐈🐈

短足犬とお出かけ

道志みちに行きました。曇りだったけどフィーちゃんはお出かけできてごきげん(*^^*) 駐車場でお姉さんに「もふもふだねー。可愛いねー。」って声をかけてもらってテンション⤴︎⤴︎︎⤴︎︎ 川の近くは大きい岩がごろごろしているので、短い後ろ足が岩を超えられない(…