ゆずみつのもふもふ日記

犬猫といちゃいちゃしたいだけ。ただそれだけ。

難しい猫

ゆずみつ家の猫達の難しいところ

1.写真を取らせない

2.爪切り拒否

 

猫を撮るのへたくそ選手権って流行ってましたよね〜。

猫達はシャッターを切る瞬間を狙ったように動くので、苦戦しております。(´・ω・`)

綺麗に可愛い猫写真を撮るブロガーさんすごいなあ。。

f:id:yuzumitu3:20190510200543j:imagef:id:yuzumitu3:20190510200549j:imagef:id:yuzumitu3:20190510200537j:imagef:id:yuzumitu3:20190510200528j:image

 

爪切りは1本切ると、

🐈「もう結構です」

とでも言うように手を引っ込めます(´・ω・`)

 

𓁉「もう一本だけでいいのでお願いします!」っと頼み込んでも

 

🐈「キュー」っと控えめに抗議の声が。。

 

なので1回に1本ずつ切るしかない

 

 

ただ!!

今日は寝起きのぼーっとしている時に歌を歌いながら爪切りしてみると。。

🐈「奇妙な歌を歌ってる人でも見るか···」

という目付きで見ながら切らせてくれたーーー!!

 

難しいところ。。人の技術を磨く方向に頑張ります。奇妙な歌も歌います(*´o`)•*¨*•.¸¸♪